

行ってきます!

24日から27日まで
ヒーリングやワークなどを
受けに行ってきますので、
その間ブログは
しばらくお休みします。

クリスタルボウルも
もちろん学んできますよ。

楽しんできます!

人間の声に共鳴するボウル

2011_1022_221444-IMGP0690.jpg

家ではリビングの棚にクリスタルボウルを飾って置いています。
いつもボウルの美しい色を楽しんでいます。

アルケミーボウルは、色彩も豊かですが、音の響きも豊かです。

子供や私の声に反応して、ボウルの音が鳴るんですよ。
子供と私は声が大きいので、共鳴しやすいみたいです。

子供たちはボウルの前で「わー」っと大きな声を出して、
ボウルが鳴るのを楽しんでいます。

大声を出して「わーーーっ」と騒がしくなっているときに
ボウルが小さな美しい音で鳴ると、心が穏やかになります。

ボウルがいつも見守ってくれているようで、心強いです。

来週、自分の声と共に
自身の体のエネルギーを開いていく『ヴォイス・トーニング』
というワークを受けてきます。

誰もが持っている「声」というツール。
自分の本当の「声」に出逢う、というワークです。
今からとても楽しみにしています。

2回目のモニター演奏会

10月18日に、前日に続き2日目のモニター演奏会をしました。

この日のお茶は、ルイボルティーにしました。

前日の反省点から、横になって寝ていただく位置を変えて、
太陽の光がまぶしくないようにしました。

あとは、大きな音を出しすぎないように、
気持ちよくなってもらうような音を出すことを意識しました。


演奏を聴いた皆さまの感想です。

・TK様

とてもリラックスできて、素敵な演奏でよかったです。
聴いていて、気持ちがよくなる音色ですね。

また聴いてみたいなーと思いました。

・TK様のお母様

海の中を漂っているようでした。

・MK様

初めて聴いたクリスタルボウル演奏。

静かな空間に、短時間でいろいろと考える事ができ、
またリラックスする事もでき、音によって気持ちが
いろいろ変化したりする自分に少しビックリしました。

・SN様

よく眠れそうな音だな・・・と思いました。
岩盤浴で聴きたいな。

とっても癒されました。
ありがとうございました。
また、聴かせてくださいネ

・MY様

すごくいい音でした。
自分の体の中に音が反響して、骨や脳内で音が混ざったり
響くのが気持ち良かったです。

岩盤浴でクリスタルボウルを聴けたら、
いいデトックスになると思います。

深海や銀河、DNAのらせんを感じました。
遺伝子やミネラルなどに響く音なのかな?(笑)

楽しい体験ができて良かったです!!
とてもリラックスできました。
ぜひまた聴きたいと思います\(^o^)/


皆さまに喜んでいただけて、私も嬉しいです。

岩盤浴でクリスタルボウル、なかなか良さそうですね。
ですが、あの暑い部屋の中で演奏したら、私が倒れてしまいます(^_^;)

どなたかもおっしゃってましたが、
岩盤浴中にCDでクリスタルボウルの音を聴けたらいいですよね。


クリスタルボウルの音色をCDで聴くのはおすすめですよ。
毎日、好きな時間に聴けますしね。

私も家で何か作業をしているときなんかに、
よくCDをかけています。

クリスタルボウルの音は習慣にして聴くほど、
体に浸透しやすくなります。

もちろん、生の演奏も最高なので、
ぜひ聴きに来てくださいね。

お客様から素敵な花束をいただきました。
どうもありがとうございました。
2011_1018_154527-IMGP0682.jpg

お越しいただいた皆さま、
どうもありがとうございました。
とても楽しい時間でした。

またのお越しをお待ちしております。

ボウルの紹介「ホワイトゴールドアルケミー」

2011_1017_143734-IMGP0656 - コピー
ホワイトゴールドアルケミー・・・ホワイトゴールドの錬金術

波動には、妖精のエネルギーやインナーチャイルドの喜び、
さらには創造力や変容のエネルギーも含まれています。

マスターヒーラーと言われるゴールドのエネルギーが
第3チャクラの太陽神経叢に力強く働きかけて、
自己の運命や目的を発見させてくれるだけでなく、
その達成をもサポートします。

優しいシフォンのような色合いもこのボウルの魅力です。


 『クリスタルボウルに魅せられて』より


音はシ、第7チャクラ(クラウンチャクラ)に対応しています。

ホワイトゴールドアルケミーは、
観音様のエネルギーを持っています。

私は観音様(クァンイン)が好きなので、
このボウルが来たときは嬉しかったです。

ボウルの紹介「カイヤナイト」

2011_1017_143639-IMGP0654.jpg
カイヤナイト・・・明晰な思考力

カイヤナイトは感受性や霊性に働きかけて、
信念や独立心、探究心を高めてくれます。

さらにあいまいな物事をクリアにする手助けをします。

このカイヤナイトを混合したボウルは、
高周波を備えた強力な伝達器のようなもの。

不調和な側面に光と情報のエネルギーの架け橋を創造し、
調和のとれた人間関係や豊かなコミュニケーションをもたらします。


 『クリスタルボウルに魅せられて』より


ラ#、第6チャクラ(眉間のやや上、「第三の目」とも呼ばれる)に対応しています。

カイヤナイトは、大天使ミカエルとも呼ばれています。

ボウルの紹介「ルビー」

2011_1017_150712-IMGP0673.jpg
ルビー・・・聖なる結びつき

神秘的で高貴なルビーは、愛情に満ちた守護の道具です。

そのルビーを混合したボウルの音色が、
ルビーならではの鮮やかな赤い光線を放ちながらハートを
開き癒します。

さらに霊性を促し、変容をもたらします。

ルビーはダイヤモンドの次に高度が高い石。
そのルビー独自の周波数がアクティブなパワーをもらたし、
根源的な生命力や人間関係を促進します。

愛情や聖なる関係を守り育てる道具としてもおすすめです。


 『クリスタルボウルに魅せられて』より



今あるボウルの中で一番大きい、10インチのルビー・クリアです。
大きいのに軽いんですよ。

お寺の鐘の音に似ていて、とても落ち着く音です。

レ#、第2チャクラ(仙骨)に対応しています。

昨日のモニター演奏会で最後にこのルビーを弾いたのですが、
目を閉じて音の余韻を味わっていたら、
目の前にルビー色が広がってとてもきれいでした。

今の私は、アクティブなパワー全開です。
ルビーのおかげかもしれません。

ボウルの紹介「アゼツライト」

2011_1017_143331-IMGP0646.jpg
アゼツライト・・・根源のエネルギーと知恵

銀河の中心にある石のひとつとも言われるアゼツライトは、
その音色は私たちの細胞のエネルギーを活性化し、
意識を広げて光を運びます。

目覚めの時代にふさわしい特徴と周波数を持っています。

高次元への架け橋を活性化しているとも言われ、
アセンションに向けての能力を育てます。


 『クリスタルボウルに魅せられて』より


ド#、第1チャクラ(脊椎の一番下)に対応しています。

置いておくだけでもパワフルなボウルですが、
弾いてもパワフルです!

ボウルの紹介「エジプシャンブルー&オーシャン24Kゴールド」

2011_1017_143906-IMGP0658.jpg
エジプシャンブルー&オーシャン24Kゴールドのミックスボウルです。

・エジプシャンブルー・・・ハトホル神

格調高い色合いはパナジウムと水晶との混合によるものです。

強化された水晶構造がハトホル神のエネルギーを降ろします。

音を深く受け入れながらピラミッドをイメージしてください。
ボウルがワンネスの意識へと導きます。


・オーシャン24Kゴールド・・・イルカのエッセンス。

陽気に遊ぶイルカの群れのエネルギーと、
海神ネプチューンの真珠のような波形を合体したボウルです。

愛のこもったコミュニュケーションを促進します。

また免疫を高め、ワンネスの意識を活性化します。

ゴールドの陽のエネルギーと、水のエッセンスが溶け合って愛と
調和を創造し、目覚めや癒しのパワーを促進します。

イルカたちの話好きで人なつっこい陽気な周波数も、
このボウルの特徴です。

人生を明るく導きます。


 『クリスタルボウルに魅せられて』より


ソ#、第5チャクラ(喉)に対応しています。

ブルーとゴールドが混じっていて、
気品があります。

イルカとピラミッドをイメージして弾いたりしています。

ボウルの紹介「ローズクォーツ」

2011_1017_150450-IMGP0670.jpg
ローズクォーツ・・・愛の活性化

「優しい愛の石」として人気の天然ローズクォーツを
混合したハートのボウルです。

優しくハートを開いて心の傷や過去のトラウマを解き放し、
エーテルフィールドを癒しで満たします。

ローズクォーツは、この石ならではの優しい波動が
内在する愛を活性化し、心と体に潤いをもたらします。


 『クリスタルボウルに魅せられて』より


初めて購入したボウルです。
ファーストボウルは、ローズクォーツのファにしよう!
と決めていました。

音はファ♯、第4チャクラ(ハートチャクラ)に対応しています。

ファ#の音のエネルギーは、
活性化するとあらゆるウイルスに対する免疫力ができるそうです。

小ぶりの7インチのボウルですが、とてもよく響きます。
マーブル模様がたまらなく好きです。

初演奏会を開きました

今日はモニター演奏会として、
初めてクリスタルボウルの演奏会を開きました。

ボウルケースがまだないので、段ボールにボウルを
2回に分けて運びました。

慌ててボウルを弾くマレットを忘れてまた取りに行ったり
バタバタしてしまいました。

甜茶をホットとアイスの両方作って持って行きました。


肝心の演奏会ですが、部屋に太陽の光が射してまぶしかった
とのご意見をいただきました。

他にも、音を大きく出しすぎたかな?と思うボウルがあったのですが、
やっぱり音の大きいのが気になったそうです。

貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございました。


明日のモニター演奏会は、今日の反省を改めて、
新たな気持ちでやりたいです。

次回のモニター演奏会は、11月に行う予定です。
日にちが決まりましたら、お知らせします。

フライヤーをお配りした皆さま、
明日のお越しをお待ちしています。

写真載せました

詳しい友達に教えていただいて、
やっと画像の載せ方がわかりました。

写真があるとわかりやすいし、
ボウルの魅力が伝わりやすくなって嬉しいです。

お忙しいところ教えに来てくださって、
どうもありがとうございました!

アルケミーボウル

2011_1017_144746-IMGP0664.jpg
私の持っているボウルです。

私の使用しているクリスタルボウルは、アルケミーボウルです。




アルケミーボウルは、99.992パーセントの水晶に
貴金属やジェムストーン、鉱物、金属などの素材を配合したボウルです。

アルケミーボウルの人気の秘密は、鮮やかな色彩と軽さに加え、
驚くほど美しい音色にあります。

さらに水晶に加えられた貴金属やジェムストーンなどの物理的エネルギーが
相乗効果を発揮して、聴くだけで癒しと治癒という二種類の効果を
もたらすとも言われています。

アルケミーボウルの特徴は、なんといっても豊かな倍音を含んでいることです。

基本となる基音の他にオーバートーンとも呼ばれる
複数の倍音が含まれています。

豊かな倍音を含むアルケミーボウルの音色にはもともと、
私たちの意識や細胞を活性化するパワーが備わっているそうです。

だからボウルに対する知識がなくても、波動を受け入れるだけで、
ハートが開いたり細胞が活性化するそうです。

アルケミーボウルの振動音は正弦波形の波動を描きながら、
600メートル先まで拡散することが実証されています。

私たちの体はこの波動と共鳴する成分を豊富に含んでいます。


 書籍『クリスタルボウルに魅せられて』より

初めてのブログです

クリスタルボウルの演奏活動をするにあたり、
初めてブログを書くことになりました。

写真を載せるやり方がわからないため、
私が持っているボウルたちの写真がお見せできなくて
残念です。

詳しいかたに教えていただく日まで、
ボウルの写真はもう少々お待ちくださいませ。

早く写真を載せたいです~

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

クリスタルボウルとは

クリスタルボウルは、99.992パーセントの純粋な水晶で
できている、器状の楽器です。

ボウルはマレット(スウェードが巻かれた棒)を使って、
ボウルを軽く叩いたり、ボウルの縁をゆっくりまわしたりして音を
鳴らします。


クリスタルボウルの波動にはチャクラや細胞のバランスを整えるだけでなく、意識を活性化したり環境をも浄化するパワーがあることがわかっています。

私たちの体の70パーセント以上は水分でできているので、
ボウルの振動を受けやすいです。

それに骨や細胞の壁は、水晶のような結晶体で構成されているから、
同じ水晶でできたボウルとは共振しやすいのです。

クリスタルボウルの振動音は、体内の70パーセントを占める水分と
骨を媒体にして、体内の振動音と共振しながら全身に伝わっていきます。

心地よい体感振動が体の深部に物理的にマッサージ効果を与え、
血流やリンパの流れを促進します。

ボウルのエネルギーは、習慣にするほど体に浸透しやすくなります。


 書籍『クリスタルボウルに魅せられて』より

エイサーで泣いた日

今日は地元のお祭りで、フリーマーケットやビンゴ大会、
演奏会があるというので、沖縄の伝統芸能であるエイサーを観に
近くの神社に行ってきました。

エイサーは地元の中学校の3年生が演奏していたのですが、
一人の男の子に目が釘付けになりました。

始まる前から、目力が強くて気になる男の子がいたのですが、
その彼が太鼓の叩き方、踊りなど、抜群にうまいのです。

彼は心からエイサーが好きで、真剣に、そして楽しんで演じているのが
よくわかりました。

あまりの素晴らしさに、泣きながら観ていました。

できれば、彼に直接感動を伝えたかったです。
でもきっと、感想を言いながら泣いてしまって
言葉にならなかったかもしれません。

彼にはこれからもぜひ、エイサーを続けて欲しいです!
芸術的な、素晴らしいエイサーでした。

素晴らしい演奏をどうもありがとうございました。
これからも応援しています。

まだまだ先ですが、息子にもぜひエイサーを
やって欲しいと思いました。


太鼓の響きには、魂にうったえる何かがあるのでしょうね。

私もいつか、魂に響くような音色をクリスタルボウルで
奏でられるようになりたいです。

クリスタルボウル演奏会

初めてのクリスタルボウル演奏会を開催することになりました。

つきましては、無料体験モニターとして、普段おつきあいのある方
たちにクリスタルボウルの音色と波動をご体感していただきたいと
思います。

フライヤー(チラシ)を初めて作りました。
明日から皆さんにお渡ししますので、ご都合のよろしい方は
ぜひ、ご参加くださいね。

10月17日(月)     13:00~14:00
10月18日(火)     13:00~14:00


2日間あるので、どちらかご都合のよい日にいらしてくださいね。
初日に聴いて、「とてもよかった。また、聴きたい!」
なんて方がいらしたら、とても嬉しいので2日目も来てくださっていいですよ。

皆さんの前で演奏する日を、楽しみにしています。
プロフィール

リンコ

Author:リンコ
2012年の3月に、家族で千葉から大分へ移住してきました。

クリスタルボウルという水晶でできた楽器で、演奏やヒーリングをしています。

クリスタルボウルの音色を通じて、たくさんの方たちとコミュニケーションができたらいいなと思います。

お知らせ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
