

息子の甘え泣き

昨日の夜、
5歳の次男が
パパに怒られて大泣きをしました。


最近忙しくて
子どもと正面から
向き合っていなかったので、
今日は思いっきり
子どもを受け止めてあげようと思いました。

泣き止んで
今度は怒っている
子どもを抱っこすると、
「いやだー!」と言って
私の腕から逃げようともがきます。

暴れる子どもをなだめながら、
でも子どもが逃げないように
何とか抱っこします。

しばらくすると
怒って顔を真っ赤にして
私の腕から逃げようと
暴れていた子どもが、
「えーん、えーん」と
高いかわいい声で泣き始めました。

「よーし、いいぞ~」
と思って子どもに

「よしよし、
 いっぱい泣いていいよ」
と声をかけました。

小学3年生の長男も一緒になって、
弟が感情を発散するのを
見守ってくれます。

私に抱っこされて
足だけを
お兄ちゃんの足の上にのせたり、
「てんがいいー」と言って
お兄ちゃんに
抱っこをしてもらったり。


パパは怒って
他の部屋に行ってしまったので、
私と長男で
次男が泣くのを見守ります。

「いろいろ言いたいことが
 たまってるみたいだから
 今日はたくさん
 泣かせてあげようね」
と長男に声をかけました。


「えーん、えーん」

少し泣き止んでまた

「えーん、えーん」

次男は
安心したように泣いていました。


そして夜寝る前に
次男は私に言いました。

「明日も抱っこして泣きたい」

「いいよ」


今日も夜に
またパパとケンカして大泣き。

でも今日は
長男の紅白帽子に
ハチマキを縫い付けるのを
まだしていなかったので、
少ししか
抱っこしてあげられませんでした。

ごめんね、
明日またいっぱい抱っこしようね。











アンサリーさんのライブ

ライブ

バルンバルンの森で行われた
アンサリーさんのライブ、
素晴らしかったです!!

景色も素敵。


特に
「満月の夕(ゆうべ)」

歌が始まった瞬間に
体がゾクゾクして
涙がこぼれました。

アンサリーさんの歌声の
エネルギーが
すごかったです。

ザクザククッキーをつまみに
赤ワインを飲んで
最高にいい気分でした~



泣くことは

私は泣き虫です。


昔から本当によく泣いています。

夜に泣きすぎて、
翌日は目が腫れて
とんでもないことになっている
というのはよくあります。


自分がよく泣くせいでしょうか。

電車の中で泣いている人を
今までに2人見たことがあります。

最初に見たのは、
20代の女性でした。

もう一人は
アナウンサーの
露木茂さんにそっくりな、
眼鏡をかけた
50代前半の男性でした。

露木さん似の方は、
電車のボックス席の
窓際に座っていました。

私は同じボックス席の
斜め前に座っていました。

ふと見ると、
その人の目から涙がひとすじ
こぼれ落ちていました。


私は胸が締め付けられるような
感じがしました。

この人はどんな悲しいことが
あったんだろう。

仕事のことだろうか、
家庭のことだろうか、
誰か大切な人を
亡くしてしまったんだろうか・・・・・


私も電車の中で堪えきれずに
よく泣いていたので、
気持ちがわかるような気がしました。


電車の中で
思わず涙があふれてしまうような、
そんな感情を抱えながら
毎日を生きている・・・

目の前にいるその人を
とても愛おしく感じました。



私は喜怒哀楽が激しくて
子どものようなところがあります。

ところかまわずに泣いてしまうことが
よくあります。


前はそんな自分が
恥ずかしかったけれど、
今は悲しみや喜びを
涙で表現できる自分は
けっこう好きです。

私の大好きな鍼灸師さんは、

「泣けるのはリンコさんの強みです」

と言ってくださいました。

欠点だと思っていたことが
強みだったなんて、
ありがたいお言葉をいただきました。


これからも笑って泣いて怒って、
自分の感情をあふれさせて
生きていきたいです。


アースデイ中津

アースデイ演奏2

アースデイ演奏

今日はアースデイ中津で
クリスタルボウル演奏の
出演をさせていただきました。


去年、中津に引っ越してから
2週間程でアースデイがあったので、
家族みんなで
ダイハツ九州アリーナまで
出かけてから、
もう一年が経ちました。

そこで
baobabさんと
シタール奏者の武藤さんの
ライブを観て、
私もあそこで
クリスタルボウルの演奏をしたいなぁ
と思いました。


一年後にその夢がかなうなんて
とても感慨深いです。

出演させてくださって
どうもありがとうございます!


千葉から大分へ移住してから
一年のあいだに
本当にたくさんの
出来事があったけれど、
夢が実現して本当にうれしいです。


そしてこの一年間、
家族みんなで
よくやってきたなぁと思います。



今日のアースデイでは
夫が本当によく
サポートをしてくれました。

ステージの準備と後片付けを
素早く行わなければ
進行に影響が出てしまうので、
夫がステージの手伝いをしてくれて
本当に助かりました。


それ以外でも
子どもたちの面倒をよく見てくれました。


私は自分の出番が終わった解放感で、
思いっきりアースデイを
楽しんでしまいました(-_-;)

子どもの面倒は
私も見てあげればよかったです。

ひとりで楽しんでごめんね。


こんな私を
いつもサポートしてくれる夫に
もっと優しくしたいと思います。


いつもたくさん手伝ってくれて
どうもありがとう。

家族のために
働いてくれてありがとう。

私と結婚してくれて
どうもありがとう。





常連のお客さま

ルビーボウルに花

今日は先月に続いて
2回目のバルンマルシェ出店でした。

先月はお客さまがたくさん
いらしてくださったのですが、
今日はおひとりでした。


そのお客さまは
先月も来てくださった方で、
初めてクリスタルボウルの
音を聴いた日の夜に
夢でメッセージをもらったそうです。

素敵な感性を持った方だなぁ、
そして
クリスタルボウルって素晴らしいなーと
思いました。

写真は
お客さまのお嬢さんが私にくれた花を
ルビーのボウルの中に
入れたものです。

お客さまは
花がボウルに入ってるーと
喜んでくださいました。

ボウルも嬉しそうでした。


いただいた感想です。

2回目だった今回は
前回よりもリラックスして
横になってました。

初回の夜、
メッセージ性のある夢を見たので、
また楽しみです。

次回もよろしくお願いします。


次回もなんて、
とても嬉しいです!


前回は4つのボウルでしたが、
今日は8つのボウルを使いました。

すごくはりきって
音を響かせているボウルがいたので、
なんてかわいいんだろうって
思いました。

それがこのヤグナです。
     

ヤグナボウル


今日は一回だけでしたが、
とても気持ちよく演奏が出来ました。

ボウルたち、どうもありがとう。


私の初めての常連のお客さま
今夜はどんな夢を見るのでしょうか?

今度また聞かせてくださいね~

本日はありがとうございました。







書くチャネリング

書くチャネリング


「動く瞑想」の
記事のつづきです。

「動く瞑想」をしたあと
なんだか無性に字が書きたくなり、
ノートに感じたことを書きました。

しばらく書いていると、
勝手に手が動いて
文字を書き始めました。

かなりのスピードで
文字を書いています。
自分が思考する前に
手が先に動くのです。

書いている内容は
いつもの自分の口調だし、

自動書記のように
何か別の存在が自分に降りてきて
書いているわけではありません。

これは
ハイヤーセルフ(高次の自己)が
書いているのかな?
と思いました。


ハイヤーセルフが
書いたと思われる文の抜粋です。



あわてずゆっくりと毎日を送ろう

「いまここ」を
十分に味わって生きよう

体の声をじっくり聞くこと

ゆっくりとていねいに何かをすること

本当に必要なものだけを残して
あとは全部捨ててしまおう

自分に
最高の素敵なものを与えよう

体の声、心の声に
いつも耳をすませること


つらいことがたくさんあったけど

自分にとって
必要なプロセスだったんだ

物事は「いい」「悪い」じゃない

ただそれを見つめればいい

たくさん苦しんでもがき続けてきたけど
人生が本当に素晴らしいものだと
腑におちて実感できた

本を読んでも
表面的にしかわかっていなかった



生きててよかった!!

死ななくてよかった!!

こんな新しい世界が待っていたなんて
想像できなかった

生きてるって素晴らしい

生きてるだけで奇跡だ

いつでもどんな自分でも
大丈夫なんだ

人にどう思われるかなんて
気にする必要はないんだ

自分の魂の声を聞いて
それを行動に移せばいいだけ

簡単なことなんだ

今この瞬間を感じて
何にでも心をこめてやること


やりたいことは
どんどんやっていいんだ

もっと自由に
羽ばたいていいんだ

過去や未来を心配する必要なんてないんだ

静かに自分の行動を観察すれば
どんどん意識がひらいていく


どんどんどんどん
わたしは体の中から抜け出して
大きくなって広がって

楽しくて
気持ちよくて
大好きで
世界が愛おしくて
すべてのものが愛おしくなる

わたしはただゆっくりと生きればいい
一瞬一瞬を愛おしんで

いま目の前のことに集中する

わたしはわたしの道を
行けばいいんだ

「いまここ」をじっくりと感じて
生きればいいんだ


未完成な自分でいい

どんな自分でも
この世にたったひとりの自分


この瞬間を
ただ感じて感じて

何も必死になって手に入れようと
もがいて苦しくなる必要なんてないんだ

あるがままでいいんだ


ああーー
幸せだーーーーー!!

ありがとう!!

たくさんありがとう

いつもありがとう

そばにいてくれてありがとう

出会ってくれてありがとう

友達になってくれてありがとう

優しくしてくれてありがとう


ありがとう!!

本当にありがとう

宇宙よ

神よ

太陽よ

星よ

月よ

ありがとう

そこにいてくれてありがとう





動く瞑想

長い無気力状態から
やっと抜け出した日に、
突然思い立って
動く瞑想をしてみました。

動く瞑想とは、
自分の動作をひとつひとつ言いながら
行う瞑想です。

たとえば
歩くときに

右足を前に出す
左足を前に出す・・・

と全てを心のなかで
言いながら動くのです。

そういう瞑想があるのは
知っていましたが、
面倒くさそうだし
今までは
やりたいと思いませんでした。


気づいたら
1時間から1時間半ぐらい
やっていました。

動作をいちいち言うので、
自然と動きが
とてもゆっくりになります。

そうして
ゆっくりと自分の動作を
意識しながら行っていって

お風呂上がりに
顔と体のお手入れを
ゆっくりとていねいにしていたら、

自分がとっても
愛おしく感じました。

あまり好きじゃない部分も
なんだか可愛くて。

ゴツゴツした骨ばった手も、
団子鼻も、

嫌いなところも
可愛く思えてきて。


「今ここ」

本で読んでもいまいち
ピンとこなかったのですが、

やっとわかった気がしました。


動く瞑想、おすすめです。


クリスタルボウルを始めたいきさつ

Ayasofyaクリスタルボウル

以前から
ヒーリングに興味のあった私は、
ヒーリングの勉強を始めてから
そのつながりで
クリスタルボウルのことを知りました。


クリスタルボウルの
存在を知ってから、
どんな音がするのか知りたくて
早く演奏を聴きたいなと
思っていたところ、
SHINさんという方の
クリスタルボウルの
オリジナル個人セッションを
受けることになりました。


クリスタルボウルの
響きに包まれていると、
宇宙がパッと目の前に広がり、
あとは紫の光が観えていました。

細胞が
マッサージを受けているように、
心地よい振動を感じました。

演奏後にしばらく横になったままで、
音の余韻を感じていました。

すると
池に投げた石から
波紋が広がるように、
体の中心から波紋が広がり、
それは手足の先まで届きました。


同じ年の12月には、
RAURAさんの
クリスタルボウル
演奏家養成セミナーを
2日間受けました。

セミナーで
クリスタルボウルを演奏していると、
自分にぴったり
フィットする感じがしました。


それから、
Ayasofya和泉さんの
新月のクリスタルボウルワークに
参加するようになりました。

今では
自分のボウルを
Ayasofyaに持ち込んで、
クリスタルボウルの
ワークも受けています。


クリスタルボウルの
素晴らしさを教えてくださった
みなさんに、
とても感謝しています。
ありがとうございます。

私も
クリスタルボウルの魅力を
伝えられるようになりたいです。


これからも
ボウルともっと仲良くなって、
たくさんの人と
繋がっていけたらいいなと思います。



衝動にかられて

最近
衝動を感じて行動をすることが
以前よりも
もっと多くなってきました。

急に
「そうだ、今日はあそこへ行こう!」
と思い付いたときは、
出来るだけ実際に行動してみます。

そのときは、
「ああ、
 やっぱり今日行ってよかった!」
と思ったりすることが多いです。

タイミングって大事ですよね。

他にも
やりたい衝動に
かられていることがあります。


それは乗馬です。

千葉に住んでいたときに
乗馬クラブに通っていたのですが、
となりの豊後高田市に
乗馬クラブがあるのを知って、
どうしてもまた馬に乗りたくなりました。

こうして記事にして、
自分の気持ちを忘れずに
行動できる日を楽しみにしています。

バルンマルシェ

バルンマルシェ バンガロー内

バンガロー


先月の3月17日、
水害にあうまで住んでいた家の近くの
バルンバルンの森で行われた
「バルンマルシェ」に
出店させていただきました。

森のバンガローの中なので、
寒さ対策として
ストーブと
パズルみたいなふかふかのマット、
体の上にかける布をご用意しました。



15分間の
クリスタルボウル・ヒーリングだったので、
4個のボウルを使いました。

横になって聴いていただくのが
一番リラックスできて
気持ちがいいので、
バンガローの中でやるのは
とても条件がいいです。



お客様からいただいた感想です。


★初めて体験しましたが、
 すごく癒されました。
 体の中からスーっと
 何かが抜けていくような
 感じがしました。
 また機会があったら
 是非体験したいです。

★ぼーっとなって 
 なんだか不思議な感じでした。
 時間がたつのが
 思ったより早く感じました。

★妊娠中で、音が鳴りだしてから
 赤ちゃんがいつも以上に
 元気に動いてるかんじがしました
 すごくリラックスできました

★手がポカポカした。
 水の中にいて
 ゆらゆらと波を感じているようで
 終わると頭がスッキリしました。

★とても気持ちがよかったです。
 深いあたたかい感じで、
 心も体もじーんとしました。
 また聴きたいです。

★CDで聴いたことはありましたが、
 生では初めてでした。 
 今度は是非一人で
 あちらの世界に行ってみたいです

 
素敵な感想をいただいて
私も心がじーんとしました。

来ていただいたお客様、
どうもありがとうございました。


今月も14日に
「バルンマルシェ」で
クリスタルボウル・ヒーリング
をします。

30分1000円です。


森のバンガローの中で、
横になってリラックスして
クリスタルボウルの
音色を感じてください。


他にも素敵なお店が出店します。
ツリーハウスも
ブランコもありますよ~。

素敵な森なので
ぜひ遊びに来てくださいね~。










未熟さ

2011年11月3日、
大分県のとなりの福岡県
田川市の老人会で
クリスタルボウル演奏を
させていただきました。

以前に
「放射能から子どもたちを守る会」の
お泊り交流会にて、
立派なお寺の仏様の前で
演奏をさせていただいたのですが、
そのときに
演奏を聴いてくださった方が
私を呼んでくださったのです。


お話をいただいたのが
ちょうど水害の後片付けを
毎日していた頃だったので、
「よーし、がんばるぞ~!」と
やる気になったのを覚えています。


そのあとに
床上浸水で
住めなくなってしまった家から
引越しをしたのですが、
水害で受けたダメージが
強かったために
布団で寝込むことが多くなりました。

クリスタルボウルを
ケースから出せないまま
毎日が過ぎていきました。

ほとんど練習をしていない状態で
演奏することになってしまいました。

出演料に見合った演奏が
出来なかったことは
本当に情けなく、
私を呼んでくださった方に
申し訳ないと思いました。


そんな演奏だったのですが、

演奏を聴いてくださった女性が
私のところへ来て、

『主人を亡くしてから
 胸がもやもやしていたけど、
 ボウルの音を聴いたら
 そのもやもやがスーッと消えていった』

と言ってくださいました。


ご主人と一緒に
バイクで来てくれた友人は、

『交流会のときにお寺で聴いた演奏は
がんばって音を出してるって
感じだったけど、
今日の演奏はとってもよかったよ。』

と言ってくれました。


そんな嬉しい感想をいただいて、
もっとボウルたちと仲良くなって
気持ちのいい演奏が
出来るようになりたいと思いました。

また老人会で
呼んでいただいて
演奏する機会があったら、
今度は堂々と
気持ちよく演奏したいです。

ナカツマルシェの演奏会

ナカツマルシェ

2011年11月4日、
ナカツマルシェにて
クリスタルボウル演奏をしました。

マルシェ出店は初めてだったので、
とても緊張しました。


フェアトレードショップ大地さんの
お店の壁画の前で
演奏させていただきました。

煉瓦の壁、
壁に描かれた素敵な絵・・・

素晴らしいロケーションでした。


演奏のほうは、
外で少しがやがやとしていたので
お客様には
ボウルの音が聴こえにくかったようでした。

反省しつつ、
次回からの演奏に活かしていきます。

来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました!

プロフィール

リンコ

Author:リンコ
2012年の3月に、家族で千葉から大分へ移住してきました。

クリスタルボウルという水晶でできた楽器で、演奏やヒーリングをしています。

クリスタルボウルの音色を通じて、たくさんの方たちとコミュニケーションができたらいいなと思います。

お知らせ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
