スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイサーで泣いた日

今日は地元のお祭りで、フリーマーケットやビンゴ大会、
演奏会があるというので、沖縄の伝統芸能であるエイサーを観に
近くの神社に行ってきました。

エイサーは地元の中学校の3年生が演奏していたのですが、
一人の男の子に目が釘付けになりました。

始まる前から、目力が強くて気になる男の子がいたのですが、
その彼が太鼓の叩き方、踊りなど、抜群にうまいのです。

彼は心からエイサーが好きで、真剣に、そして楽しんで演じているのが
よくわかりました。

あまりの素晴らしさに、泣きながら観ていました。

できれば、彼に直接感動を伝えたかったです。
でもきっと、感想を言いながら泣いてしまって
言葉にならなかったかもしれません。

彼にはこれからもぜひ、エイサーを続けて欲しいです!
芸術的な、素晴らしいエイサーでした。

素晴らしい演奏をどうもありがとうございました。
これからも応援しています。

まだまだ先ですが、息子にもぜひエイサーを
やって欲しいと思いました。


太鼓の響きには、魂にうったえる何かがあるのでしょうね。

私もいつか、魂に響くような音色をクリスタルボウルで
奏でられるようになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンコ

Author:リンコ
2012年の3月に、家族で千葉から大分へ移住してきました。

クリスタルボウルという水晶でできた楽器で、演奏やヒーリングをしています。

クリスタルボウルの音色を通じて、たくさんの方たちとコミュニケーションができたらいいなと思います。

お知らせ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。