スポンサーサイト


未熟さ

2011年11月3日、
大分県のとなりの福岡県
田川市の老人会で
クリスタルボウル演奏を
させていただきました。

以前に
「放射能から子どもたちを守る会」の
お泊り交流会にて、
立派なお寺の仏様の前で
演奏をさせていただいたのですが、
そのときに
演奏を聴いてくださった方が
私を呼んでくださったのです。


お話をいただいたのが
ちょうど水害の後片付けを
毎日していた頃だったので、
「よーし、がんばるぞ~!」と
やる気になったのを覚えています。


そのあとに
床上浸水で
住めなくなってしまった家から
引越しをしたのですが、
水害で受けたダメージが
強かったために
布団で寝込むことが多くなりました。

クリスタルボウルを
ケースから出せないまま
毎日が過ぎていきました。

ほとんど練習をしていない状態で
演奏することになってしまいました。

出演料に見合った演奏が
出来なかったことは
本当に情けなく、
私を呼んでくださった方に
申し訳ないと思いました。


そんな演奏だったのですが、

演奏を聴いてくださった女性が
私のところへ来て、

『主人を亡くしてから
 胸がもやもやしていたけど、
 ボウルの音を聴いたら
 そのもやもやがスーッと消えていった』

と言ってくださいました。


ご主人と一緒に
バイクで来てくれた友人は、

『交流会のときにお寺で聴いた演奏は
がんばって音を出してるって
感じだったけど、
今日の演奏はとってもよかったよ。』

と言ってくれました。


そんな嬉しい感想をいただいて、
もっとボウルたちと仲良くなって
気持ちのいい演奏が
出来るようになりたいと思いました。

また老人会で
呼んでいただいて
演奏する機会があったら、
今度は堂々と
気持ちよく演奏したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンコ

Author:リンコ
2012年の3月に、家族で千葉から大分へ移住してきました。

クリスタルボウルという水晶でできた楽器で、演奏やヒーリングをしています。

クリスタルボウルの音色を通じて、たくさんの方たちとコミュニケーションができたらいいなと思います。

お知らせ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
