スポンサーサイト


泣くことは

私は泣き虫です。


昔から本当によく泣いています。

夜に泣きすぎて、
翌日は目が腫れて
とんでもないことになっている
というのはよくあります。


自分がよく泣くせいでしょうか。

電車の中で泣いている人を
今までに2人見たことがあります。

最初に見たのは、
20代の女性でした。

もう一人は
アナウンサーの
露木茂さんにそっくりな、
眼鏡をかけた
50代前半の男性でした。

露木さん似の方は、
電車のボックス席の
窓際に座っていました。

私は同じボックス席の
斜め前に座っていました。

ふと見ると、
その人の目から涙がひとすじ
こぼれ落ちていました。


私は胸が締め付けられるような
感じがしました。

この人はどんな悲しいことが
あったんだろう。

仕事のことだろうか、
家庭のことだろうか、
誰か大切な人を
亡くしてしまったんだろうか・・・・・


私も電車の中で堪えきれずに
よく泣いていたので、
気持ちがわかるような気がしました。


電車の中で
思わず涙があふれてしまうような、
そんな感情を抱えながら
毎日を生きている・・・

目の前にいるその人を
とても愛おしく感じました。



私は喜怒哀楽が激しくて
子どものようなところがあります。

ところかまわずに泣いてしまうことが
よくあります。


前はそんな自分が
恥ずかしかったけれど、
今は悲しみや喜びを
涙で表現できる自分は
けっこう好きです。

私の大好きな鍼灸師さんは、

「泣けるのはリンコさんの強みです」

と言ってくださいました。

欠点だと思っていたことが
強みだったなんて、
ありがたいお言葉をいただきました。


これからも笑って泣いて怒って、
自分の感情をあふれさせて
生きていきたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リンコ

Author:リンコ
2012年の3月に、家族で千葉から大分へ移住してきました。

クリスタルボウルという水晶でできた楽器で、演奏やヒーリングをしています。

クリスタルボウルの音色を通じて、たくさんの方たちとコミュニケーションができたらいいなと思います。

お知らせ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
